BLOG

2016.08.30

40代に突入しました!

昨日で40歳となりました、フェイスブックにてお祝いのコメントを頂き感謝申し上げます。

改めて振り返ってみると色々なことを経験できた30代でした。特に後半は濃かったですね!

 

20代半ばに3人で創業し約10年、仕えさせていただいた会社を離れてアクシスを前代表から

事業承継を受け、その際に沢山の方々からお力添えをいただいたりと改めて振り返ると、

沢山の方々に支えられて今に至るんだなぁと実感しています。(まだ、何も返せていませんが)

 

因みに当社には複数の株主がおりまして、事業承継のタイミングで実施した増資の際にお力添え

いただいております。所謂、私の監視役的な方々がいるという事ですね!

その方々のおかげで、新メンバーを迎えることが出来たので本当に感謝です。

 

思い返すと最初に決めたのが経営理念となっている自分たちの「行動規範」「価値観」をブレスト

で決めました。懐かしい!!

https://www.sixa.jp/company/

basicvalue

 

次に各々が思うアクシスの未来をどんどんイメージしました!(右は整理した内容です。)

DSC_0151thumbnail (1)

 

そんなこんなありましたが、30代で最もインパクトが強かったのは今の私の考え方や目標となっている

ユナイトアンドグロウ株式会社須田社長との出会いでした。

 

とてもフランクな方で、会社のイベントに参加させて頂いたり、自社の取り組みをオープン

に教えて頂いたりと会社の運営や自身の考え方に大きな影響を受けた方です。

 

現在も2か月に1度、交流の機会があり、色々と学ばせていただいております。

実際に何をしているかというと、私を含めた6人のメンバーで【アップデート】という

2か月の間に合った仕事や個人での良い出来事や悪い出来事をシェアしたり、

何かのテーマについて各々の経験シェアしたりしています。

 

それまでは、自身を振り返るという行為が無かったので、とても良い機会になりました。

更に環境の異なる方々の経験や感情をシェアしてもらえるのは、とても貴重な出来事であり、

自分自身を改めて見つめ直す切っ掛けにもなりました。(ただ、中々継続するのは難しいです)

 

そして38歳になった時に自身のテーマを作ってみました。

達成できなかったので39歳でも継続しました。40歳でも継続ですね・・・

thumbnail (2)

 

その須田さんが今のユナイトアンドグロウを創業したのが40歳でしたので、今の私と同じ歳です。

10年後、今の須田さんに少しでも近づくことができるよう、もっともっと勉強していきたいと思います。

 

最後に、息子が2年前やっと文字的なものを書けるようになった時にもらった初めて手紙です。

 

thumbnail

「ぱぱおしごとがんばってね」と書いたんだと思います・・・

 

みなさまに必要とされる企業になれるよう精進いたします。